プロフィール
cafeyuyuri
cafeyuyuri
韓国cafeyuyuri(ゆゆり)
沖縄県那覇市松山1-3-18フォレシティ松山3F

営業日:水木金(土)
営業時間:11:30-19:00(L.O.18:30)
メール:cafeyuyuri@gmail.com
Facebook:@cafeyuyuri
instagram:cafe_yuyuri

4名席3つ、2名席3つ、10名席2つある広々したカフェです。
おひとり様でもゆっくりお過ごしいただけます。
メニュ―のほとんどが手作りなので無くなり次第終了です。
事前予約も承っております。
小さなイベントもちょこちょこと開催中です☺



QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
てぃーだブログ › 韓国Cafe yuyuri✿ › 日々のこと › 店内模様替え中&ちょっと紹介

2017年09月19日

店内模様替え中&ちょっと紹介

ひとりのんびりコーヒーを飲みながらボーっとできる空間。

友達や仲間と集まれる空間。

昔からカフェが好きで、

いつか自分のお店を持ちたいよつばっと

上がったり下がったりしながらずっと思い続けてきました。

100%自分のお店!ではありませんが

縁あって韓国Cafeをopenすることができ、

早2か月が過ぎようとしてます。。。。

まだまだメニューも店内も未完成ですが、

少しづつ知ってもらって、足を運んで頂いて、

とっても嬉しいです見ザルハート

もっと韓国好きな方や韓国料理が好きな方が過ごしやすい空間を作りたい!

と言う事でこの2か月間で気付いたことなど活かして

  ”店内プチ模様替え&メニュー編成”

したいと思います。まずは店内プチ模様替え
店内模様替え中&ちょっと紹介

1名様でも気軽にお越しいただけるように、

窓側に向いた1名席×5。それから4名席×3、2名席×1

58線沿いなので眺めが良いとかではないですがガ-ン

ゆいレールが見えます!時々。少し遠くに。GOOD

他に10名程座れる席×2もありますよ!

少し広々とし過ぎな感じもあるので、

少人数席と団体席の間をカーテンで仕切ろうと思いますリボン

そのカーテンを作るために、

今週末から『韓国ポジャギ教室』通うことにしましたキラキラ ガッツポーズ
※ポジャギ:韓国の伝統的なパッチワーク

韓国の雑誌や小物も来月のチュソク(韓国お盆)に

帰省した際色々仕入れてきたいと思います!

少しずつ少しずつ。。。。

こんな時思い出すのが、

   映画『かもめ食堂』

店内模様替え中&ちょっと紹介

主人公サチエさんの言葉。

お店がこのまま上手くいかなかったらどうするか?

と聞かれた時に言ったひとこと。


「毎日 まじめにやってれば そのうち お客さんも来るようになりますよ。それでもだめならその時はその時。やめちゃいます。でも大丈夫。」


この言葉の潔さがすぅーと心に入り込んで、

「よしっ」て元気をくれます!

さぁ頑張ろう。

次回はメニューについての事、お話しします。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
スンドゥブのレシピ
スンドゥブのレシピ(2019-01-18 10:21)

台湾旅行
台湾旅行(2019-01-10 12:16)

UFO
UFO(2018-09-07 12:03)

手作り作品たち
手作り作品たち(2018-08-10 11:17)


Posted by cafeyuyuri at 16:09│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。